2013年3月17日日曜日

桜前線通過中*・゜゚ in 球磨緑地

今日、ニュースで熊本地方のソメイヨシノが開花したと伝えていました。(^_^)
一本のソメイヨシノに五個以上の花が咲いたら開花宣言をだすとか。
ここ球磨緑地のソメイヨシノも2日ほど前に開花の宣言をさせていただきました。個人的に…(^-^)/
そしてガーデン内のサクラ前線は今日も活発な動き‼
開花一番乗りだった河津桜はもう葉桜になり、枝垂桜は今が見頃になっています。
桜餅に葉っぱが使われる大島桜は花と葉っぱが同時にでてきます。まだまだ小さな葉っぱですが、桜餅の香りがただよってきそうでしょ*・゜゚・.(*^^*)




















0 件のコメント:

コメントを投稿